点検・修理

定期メンテナンス、破損等による修理、水没機器のデータ回収等、機器の状態やご要望に応じて、点検・修理を承っております。

※ご注意
生産終了から5年以上経過した製品は、修理部品の入手が困難であるため、サポートできない場合がございます。詳しくは弊社営業担当までご一報ください。

点検・修理サポートの受付可能な製品 受付可能な製品の一覧表(クリックしてご確認ください)
点検・修理サポートの受付不可の製品 上記、受付可能な製品の一覧表に掲載されていない製品
※受付できない製品の一例
PC-001、PC-201、PC-301、SLG-30、AL-typeAなど

点検

点検内容

データロガー(システム製品を除く)

機器外観点検・補修 / 機器内部動作チェック / ランニング試験 / 総合動作判定

水位センサ

ケーブル、外観点検清掃 / 各部機能チェック / ランニング試験 / 総合動作判定

証明書

  • 試験成績書(オプション)
  • トレーサビリティ証明書(オプション)
  • 実用標準器試験成績書の複写(オプション)

納期

受入から点検完了まで約2週間(目安)

備考

  • 基本点検の範囲内で交換される消耗部品は点検費用に含まれます。
  • 基本点検範囲を超えるような部品交換が必要な場合や、機器に損傷が見られ修理が必要な場合は、点検費用以外の費用が発生いたします(点検費用+修理費用)。
    その場合は、事前に御見積させて頂き、お客様からのご指示に基づき、修理を行います。

ご注意

不具合が発生している機器に通常点検作業を実施しますと、不具合状況が再現しづらくなり、原因が特定できなくなる場合がございます。

不具合が認められる場合は必ず事前に状況をお知らせいただきますようお願いいたします。

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修理

  • お申込み
  • 工場受け入れ
  • 点検作業実施
  • 結果報告
    ・御見積
  • 修理ご依頼
  • 修理着手
  • 機器ご返却
  • ご請求
  • ※点検作業を実施後、機器の性能を回復するため、修理・再調整等を行います。
  • ※原因究明のため、データの提出や現場状況の報告をお願いする場合がございます。
  • ※修理費用は機器の損傷の程度に応じて変わります。その場合は、事前に御見積をさせていただき、お客様からのご指示に基づき、修理を行います(点検費用+修理費用)。
  • ※損傷内容によっては、内部データの取り出しや修理ができない場合がございます。
  • ※機器を修理するにあたって、やむをえず内部データが消失する場合があります。予めご了承下さい。

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お申込み方法

点検・修理の場合と、不具合の原因調査の場合では、初期の受入作業が異なる為、作業前にご依頼内容を確認させていただいております。
つきましては下記の方法でお申込みをお願いいたします。
お問い合わせフォームまたは最寄りのサービス拠点にお電話・FAXでお申込みください。

※ご注意
生産終了から5年以上経過した製品は、サポートできない場合がございます。
受付可能な製品の一覧表(クリックしてご確認ください)

1.点検・修理お申込みフォームから申し込む

フォームに必要事項をご入力後、送信してください。

点検・修理のお申込み

2.FAXで申し込む

申込み用紙を印刷して必要事項をご記入後、FAXでお送りください。

FAXでのお申込(点検・修理)

機器送付時のお願い

  • 付属品(収納箱やケーブル止金具等)はできるだけ外した状態で送付をお願いいたします。
  • 可能であれば、発送前に機器のデータ回収を行ってください。

点検・修理機器送付先

〒780-0945 高知県高知市本宮町65番地3
株式会社オサシ・テクノス 修理担当宛
TEL:088-850-0535 / FAX:088-850-0530

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お問い合わせ

お問い合わせ
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最寄りのサービス拠点に問い合わせる
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